とある冒険者の記録媒体

FF14のミラプリ録のはずが脱線し続けている日記

第8弾 キャス紫水コーデ

前回自己ツッコミしました「手」「腕」装備問題。
一応ひととおり修正しました。
したのですが……全記事「腕」と書いていたと思っていたのですが、半分くらいは「手」とちゃんと書いてあってびっくりしました。
装備名でアームレットとかの名前使うから勘違いしちゃうのですよー、ねー?(同意禁止)

 

さてさて本日のコーデですが、NKの一番好みと言っても過言ではないものでございます。
オフショルダー、ニーハイ、髪飾り……アシンメトリー要素は入っていませんが、好きなデザインのオンパレードです。
8弾になってようやく自分の好みのコーデスタイルをさらけだすのはこの上なく遅いですが、とにかくレッツゴー!

f:id:NK_memory:20200210154953j:image

頭:東方女学生絹紐 (モグステ課金)

胴 :紫水上衣【術士】(63ID)

手 :ハデスハーフグローブ (50IDハルブレ or 50IDヴィジルHARD)

脚 :スタービロード・キャスターボトム (マケボ or 製作 Lv. 60装備)

足 :東方女官靴 (モグステ課金)

 

頭装備の東方女学生絹紐、ポニテとの相性抜群です……!
後姿のは無いですが、上から見た図。
赤魔のレイピアが思いっきり邪魔していてすみません……!


f:id:NK_memory:20200210154949j:image

相変わらず、半年以上前のコーデの写真を探して書いているのですが、上2枚の写真を見て分かるように、手装備と足装備の露出が無さすぎるのですよ。
特に手。正直特定するのを諦めました。
諦めたのですが、先ほども書きましたがこのコーデというか紫水宮胴装備が大好きなのです。
その胴に合う最高の手装備を見つけてルンルン(死語)した頃を思い出して、逃げるのを止めました。
正解は先程書いた通り、ハデスハーフグローブ。
指輪が邪魔していますが、こんなデザインをしています。 

f:id:NK_memory:20200216232301p:imagef:id:NK_memory:20200216232307p:image

グローブ系よりハーフグローブ系が好きなのです、特に袖が大きい装備では。
入手経路的にもとてもマイナー装備ですが、色合い的にもかなり気に入っています。
今なら同じデザインで他の装備名になって出ているかもしれませんね。 

 

次回はコーデではなく、ひたすらマハ装備を愛でる予定です。