とある冒険者の記録媒体

FF14のミラプリ録のはずが脱線し続けている日記

第7弾 黒魔ダークネスコーデ

ダークネスって響きだけで厨二感ありますよね、はい。
タイトル通り、今回は黒魔ミラプリです。

 

その前に謝罪をば。
今まで散々「腕」装備と書いていましたが、正しくは「手」装備です。
「腕」だとアクセ枠ですよね、エオルゼアには数年滞在していますが、今日の今日まで気付きませんでした。
過去記事のはいずれ直します、すみませんでした。(今すぐ直せ)

 

気を取り直して本日のコーデはこちら。

f:id:NK_memory:20200204202224j:image
頭:リパブリックシグニフェル・ホーン (ウルブズジェイルの魔装支給官と対人戦績1,500で交換。Lv. 1装備)

胴:サリャク・キャスターチェストラップ (ウルブズジェイルの魔装支給官と対人戦績2,000で交換。 Lv. 60 (IL205)装備)

手: ウェザード・セブンスヘルグローブ (黒AF3)

脚: スプリングボトム (各自魅せたい装備でいいと思います!)

足: ウェザード・ゴエティアサイブーツ (黒AF2)

 

このコーデは5.0のスタート用に考えたコーデです。
暗黒騎士以外でも漆黒感を出せたらと思ってだったので、キュートさが微塵も出ないようにやクール系で攻めました。
(自分で書いていて、クールの表現は少しニュアンスが違うのではと思ったり思わなかったり。)

 

 

恒例のコーナーにするつもりは無いですが、今回は武器への愛を語ります。
武:ウェザード・ルナリスロッド (イシュガルド下層の忘れられた騎士亭のヨレーヌさんとセントリオ記章140枚で交換)

f:id:NK_memory:20200204202210p:image

武器を構えると月がほのかに光るのです!!
好きとか言っておきながら作成していないので曖昧なことしか言えませんが、アニマウェポンを作成する過程で、この杖にキラキラエフェクトが付きます。

 

ルナリスロッドは初めて見た時に一目惚れして、絶対絶対持ちたい……!ただそれだけの理由で黒魔のレベル上げを再開して気付いたら蒼天はメインのはずだった詩人ではなく、黒魔で駆け抜けていました。
細かく補足しますと、スタービロード・キャスターヒマティオンも黒魔熱を加速させるデザインだったのですが……いずれ書きます、予定は未定。

 

 

***
今回過去のお気に入りコーデを紹介しているので、装備を分かりやすく見える写真があまり無い中で書いています&そういことがしばらく続きます、申し訳ないです。
また、今回の脚装備のように、写真では見えない装備につきましては私も分かっていないので今後もお好みでと表現することになります。
前にも書いた気がしますが、グルポは撮っていても装備名称は一切メモしてこなかったので、見た目と知識のみで装備検索して正しい名称を書いている荒技記事です。むしろ褒めて。

 

どの写真でも分かりにくい手袋とロングブーツにつきましては、私自身相当気に入っているので、今後紹介する予定のミラプリで改めて紹介します!

f:id:NK_memory:20200204202215p:image