とある冒険者の記録媒体

FF14のミラプリ録のはずが脱線し続けている日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天穂のサクナヒメ冒険譚④1年目冬~2年目収穫

スクショはまだPS4のを載せていますが、実はPS5をお迎えできたのですよ。ただ、取り出したスクショでは恐らく大して差が出ないのではないかなと思っています。正直PS5の事を何も調べていなかったので、PS5のソフトじゃないと特に変化が無いと思っていたので…

天穂のサクナヒメ冒険譚③初めての収穫

ブログ書く時間とプレイ時間が同じくらいな気がしてジレンマに陥っています。***さて、やっとこさ収穫を迎えたので①の続きを書いていきます。秋になって、ついに実ってきました!景色も秋が漂う感じで木々が紅葉し始めたり、彼岸花が咲き始めました。 そ…

天穂のサクナヒメ冒険譚②夕餉の献立

プレイ日記なので、Another worldで括るのを止めて、前回のタイトルも変えました。***夕方~夜に村人と一緒にご飯を食べるのですが、意外と細かくて毎回スキップしないで眺めています。初回の献立が酷すぎて困惑。画面左上に書いてある通り「焦げた塊」。…

天穂のサクナヒメ冒険譚①始まり~1年目夏

令和の米騒動とのことで盛り上がっている天穂のサクナヒメ。私も流行に乗ってみました。一度やってみたかったんですよね、プレイ日記。DQ10でやっていたのではとか言っちゃダメ。オンラインとオフラインでは別物だと思っています。天穂=てんすいと読むので…