とある冒険者の記録媒体

FF14のミラプリ録のはずが脱線し続けている日記

第13弾 竜騎士コーデ

ヒラキャスレンジコーデ以外は書いてこなかったNKさんが、13個目のミラプリ記事でやっと竜騎士に手を出しました。
まだ完スト(80到達)していないのですが、ようやくレベル70になったので70装備をメインにしたコーデになっています。


今回一切染色はしていません。
グルポは「パステル3」で撮影しています。
ランスが長すぎて微妙な1枚目でございますが、ミラプリの全体像です。 

f:id:NK_memory:20210613001149j:image

武:ホーリーランス (メインクエスト選択報酬 or モードゥナでロウェナの手形祭器×3枚と交換。Lv. 50装備)
頭:イヴァリース•ロイヤルナイトサークレット (オーボンヌドロップ。Lv. 70装備)
胴:ボーンスキナー•メイル (Lv. 70IDガンエン廟ドロップ)
手:スカエウァ•スレイヤーガントレットRE (ラールガーズリーチで詩学と交換。Lv. 70装備)
脚:ヴァレリアンルーンフェンサー•ブリーチ (Lv. 69IDドロップ)
足:サイオンズトラベラー•ブーツ (メインストーリーor 遺失物管理人。Lv. 1装備)

 *足以外は竜騎士専用装備です。


f:id:NK_memory:20210613001145j:image

まず武器からですが、今となっては入手が若干面倒な武器になってしまいました。
ロウェナの手形:祭器はモードゥナのラレナから受けられるクエスト「極まりし蛮神たち」達成で1度に3つ入手できます。
これは極ガルーダ・極タイタン・極イフリートをクリア後に出現する週制限有りのクエストです。
 

取るのは大変でしたが(紅蓮時代に極三蛮神解除でソロでやっていたので)、自分の中の理想のランスの形をしているので諦められるわけにはいきませんでした。
名前もイイですよね、ホーリーランス!
槍を持っていると、やっぱり大きな武器持ち歩けるのステキだなと思う瞬間が多いのですよね。
 

胴も入手は運なので難易度高いかもしれません。。。

たまたま持っていたのですが、ゴツすぎない生地で裾の広がり具合も即採用でした。
それに対して手は……すみません、何も考えずにそのままミラプリせずに使っただけです。
竜騎士のスカウェアがなかなか好きで、1箇所くらいはそのまま使いたかったので腕に残ってもらいました。


実は足もスカウェアでいいかとだいぶ手抜きに終わる予定もあったのですが、久々にサイオンズを引っ張ってきました。
脚のルーンフェンサーはほとんど見えないですが、これもなかなか色合いも良くて使いやすいシュッとした長めのブリーチなのでオススメです。


f:id:NK_memory:20210613001156j:image



そして頭装備!
f:id:NK_memory:20210613001152j:image
こういう前髪横に少し見える感じのサークレットデザイン、戦闘職に付けるのが大好物なのです。
竜さんが70になったら、絶対これを身につけようとずーーっと前から決めていました。

 


***
今回はこの辺りで。
更新にだいぶ間が空いてしまいましたが、実は書き途中の下書きが7記事もあります……!
ミラプリの記事はもうストック無いですが、Another worldもちゃんと書き終えられるように頑張らないと。
半数くらいは永久凍結な予感もしていますが、またぼちぼち更新していきますね。