とある冒険者の記録媒体

FF14のミラプリ録のはずが脱線し続けている日記

第10弾 採掘師コーデ

月1回のミラプリ紹介コーナー。
もう少し頻度をと思いつつ(毎回同じこと言ってる)、最近はミラプリをしないでそのままのセットで着る機会が多くなってしまいアイディア面で困っています( ˊᵕˋ ;)
実に由々しき事態ですね。なのでTwitterの更新を意識して高めています。

 

そうも言いつつも、ついにコーデも2桁台に突入しました。
見事にタンクメレー組(詳しく言えばクラフターも)のコーデがありませんね、はい。
育て始めたら積極的に載せていこうと思ってますよ、育て始めたら(強調)。

 

あれ、ギャザラーも無いでしょ?と思われた方、今回は採掘師です!初ギャザラーコーデ!
実はこれ、コーデを考えて出来上がるまでに5分もかかっていません。
とにかく採掘AF2胴が着たくて着たくてたまらなくて、胴のことだけを考えて、ありあわせで適当に組み合わせて作ったら意外としっくりきた感じでした。
なので真剣に考えたらもっといいコーデになると思いますよ!
と言うか多分AFセットで着るのが1番良いかと!(それを言ってはおしまいだ)

 

f:id:NK_memory:20200413004314j:image
f:id:NK_memory:20200413004324j:image

頭:シェイデッドグラス (製作&マケボ、Lv.1)

胴:マインキープオーバーオール (黄貸、 Lv. 60)

手:キングランドグローブ (黄貸、Lv. 70)

脚:トレイルブレイザースロップ (黄貸 or モーグリ蛮族クエのショップ、Lv. 58)

足:ディガーワークブーツ (製作&マケボ、AF1(Lv. 50))
f:id:NK_memory:20200413004309p:image
f:id:NK_memory:20200413004317j:image

腰回りのツールが最高に好きで見せびらかせたかったので今回は写真多めに。
主道具を表示してしまったまま撮ったことをとてつもなく後悔しております。
ちょっと着崩した感じが尚更goodですよね!!

 

 ***
余談。
旬の装備は色々な方がTwitterやブログにアップしているので、みなさんの認識も高いと思うのです。
だからこそ私は時が経ちすぎて忘れ去られたイイ装備や、マイナーな部位の装備をコーデに入れて紹介していける··········そんな猫になりたいと思っていたり、思わなかったりしています。
違うシリーズの装備を合わせてもこんなにしっくりくるんだ、とか、新たな発見に貢献できたら、なんて、ね?