とある冒険者の記録媒体

FF14のミラプリ録のはずが脱線し続けている日記

第6弾 黒渦団コーデ

タイトルには他のに合わせてコーデなんて書いていますが、今回はコーデが紹介したいわけではありません。
各部位をおススメしたい感じの趣旨で進めていきます!
……えっ?コーデに自信が無いから逃げてるって?
……若干そういう意味も含んでいます、はい。

 

f:id:NK_memory:20200126233521j:image

頭:無し

胴:ロミンサンルテナン・ジャケット(黒渦団所属必須。中甲士まで昇格して軍票21,000と交換。Lv. 50装備)

手:イヴァリース・スカイパイレーツタリスマン(アライアンスレイド4.xの3つ目オーボンヌ。Lv. 70装備)

脚:ウィンドシルクボトム(製作 or マケボ。Lv. 1装備)

足:ギュウキシューズ(製作 or マケボ。Lv. 63装備)

 

ギュウキシューズにしましたが、以前他記事で紹介したGCのファッションチェックでもらえるスプリングシューズの方が恐らく合うと思います。
ギュウキシリーズはラールガーズリーチ&アジムステップでNPCが販売しているみたいです。
脚で使用しているウィンドシルクボトムは、ポリスコーデで紹介した胴装備と同じシリーズです。
コアラはミニオンです、頭装備でも胴装備にも付属するものではありません、念のため、ね?

 

ロミンサンルテナン・ジャケットは後ろ姿も素晴らしいのですよ。
f:id:NK_memory:20200101234442j:image 

コアラの耳がうちの子の耳に貫通していますが、おかげでコアラがナマズオのイヤリングをしているように見えますね。
ナマズオイヤリング、せっかくゲットしたのでちょこちょこ付けています。
ただし、ムービーシーンでは本当におすすめしません!!

 

 

最後に今回この記事で一番書きたかった腕装備。
指にしている、レンジ専用のイヴァリース・スカイパイレーツタリスマン。
腕装備なのに、指輪なのです、これぞ腕装備の大革命児!
こういうあまり話題にならないマイナー部分を見つけるのが装備収集での一番の楽しみです。
f:id:NK_memory:20200101234445p:image

書いていて気付いたのですが……この指輪、右手につくのか左手につくのか混乱しています。
1枚目、左手につけていない=右手
2枚目、右手につけている=右手
3枚目、左手につけている=左手
????
全部同じ日に同じ場所で撮影しています。
考えすぎて私だけ分からなくなっている…?

 

モヤモヤしていますがまた次回。
もう少し……更新期間開かないようにしたい、な。