とある冒険者の記録媒体

FF14のミラプリ録のはずが脱線し続けている日記

about NK②

前回の続きです。
さっそくゴーゴー!

 

***

●あなたのお気に入りの装備を教えて下さい。
せっかく2回に分けましたし、ミラプリメインブログなので、2種類のランキング形式にしました。
使用キャラが♀なので、女性装備のランキングだと捉えてください。
また、私のジョブのレベルの偏りが酷いので、どうしてもキャス・ヒラ・レンジに偏っています。
いつかミラプリのためにオールカンスト予定です……いつ、か。

 

漆黒までで好きなAFベスト3
1位 Lv. 60の召喚士 (AF2)
2位 Lv. 80の黒魔導士 (AF4)
3位 Lv. 50の竜騎士・忍者・白魔導士・吟遊詩人 (AF1)

 

精一杯悩んで、3位に詰め込みました(チート)。
写真は召喚士の後ろ姿です。
AFは改めて好きアピールをする記事を書こうと思っています。

f:id:NK_memory:20200115205758j:image

 好きなAF以外の装備ベスト3 (5.1までに追加された装備)
1位 キャス・ヒラの紫水宮胴 (63ID)
2位  詩人マハのブーツ (蒼天のアライアンスレイド)
3位  キャスのエデン胴 (漆黒のノーマルレイド)

 

胴だけのベスト3にするか悩みましたが、マハブーツはお気に入り&使い勝手が良すぎるのでどうしてもランキングに入れたかったのでランクインさせました。
これも今度各パーツごとで改めてランキング形式で紹介できたらなと思います。

 


●進行状況
メインストーリーは5.1までちゃんと追いついています!
極・零式は一切行きません。
アライアンスも追いついていますが、今後はもうやらないかもしません。
ノーマルレイドは新生バハノータッチ、蒼天アレキと紅蓮オメガはクリア済み、漆黒はエデン3層で止まっています。


●リアルの趣味について
何ですかね~、
数年後にブレイクする原石を見つけてこっそり応援すること。
写真撮ることとか楽器演奏とか言ってみたいですが、写真はスマホレベル、楽器は滅多に触らないので控えます。
あとはカラオケ……いえ、ヒトカラかな。


●中の人について話せる範囲で!
ナマズオが大好きです。
整形願望がかなり高いです。


●好きな異性のタイプは?
フィーリング(←)
強いて言うなら自分と似ていないタイプ。
あぁ、ギャップにはものすごく弱いですね。


●好きな同性のタイプは?
気は強いけど優しい人?
お喋り好きで何でも話してくれる人ですかね。


●好きなNPCは?
急にエオルゼアに戻るのね……!
有名どころは答えたくないので、今回は「リオル」さんと答えておきます。
クリスタルブレイブ時代からずっと応援していて、そろそろ活躍しそうなのですごく楽しみです!


●悩みはありますか?
どんどんギミックが複雑化しているので、正直もうついていけません。
6.xでフェイス無くなったら引退しようかなともガチで考えています。
ブログ始めたらインするかなと思ったのですが……効果が無い重めな悩み。


●プレイスタイルについて
イン時間が著しく短いのでほぼソロプレイ。


●あなたの仲間に一言!
LSくらいでは敬語が取れるようになりたい願望はあるんですよ…!


●これから出会うであろう人々に一言!
何回も死んだ時は文句言ったり除名してください。
でもでも……ちゃんと予習して私なりに頑張っています。

 

***

頑張ってモチベ戻します…!
次回からはミラプリコーデ特集に戻ります!