とある冒険者の記録媒体

FF14のミラプリ録のはずが脱線し続けている日記

第5弾 学者でなんちゃってポリスオフィサー

もはや安定の不定期更新。
最近のコーデばかりだと苦しくなってきたので(書き始めたばかりなのに…!)、少しずつ過去のも織り交ぜていくことにしました。
少しでも多く記録に残しておきたいからであって、決してネタ切れなわけではありませんからね!

 

そんなわけで、一度はやってみたかったポリスコーデを私なりに作ってみました。
学者専用ですが、こんな感じです。

f:id:NK_memory:20191224175130j:image

頭:ポストマンキャップ(レターモーグリエストオールクリア報酬)

胴:ウィンドシルクコーティ(製作orマケボ)

手:ネイルチップ(アナンタ族クエストを進めると交換可能)

脚:ウェザード・オラターボトム(AF3)

足:ウェザード・オラターシューズ(AF3)

 

右手に着けてている革製の腕輪は、腕時計をイメージして選びました。
……え?その装備がネイルチップのわけないって?それはそうですよ、腕アクセが表示されているのです、なのでネイルチップもちゃんと着けています。
……はい、何の腕アクセなのかは全く覚えていないので名前をお伝えできませんごめんなさい。
旧作紹介のデメリットは、自分で撮った写真でしか装備名の手がかりを見つけられないことですね……今後も何の装備か忘れた不明装備が多々出てくると思います……それでも、記録に残しておきたいので気に入っているやつは少しずつ紹介していきます。

 

学者のレベル上げよりも、頭装備を入手する方が大変だと思います。
正直面倒ですが、様々なNPCの事をより深く知ることができるサブクエスト集なので、ぜひぜひお時間あるときに少しずつ進めてほしいクエストです!
*ストーリーを2.0までクリアしないと受注できません。開始はモードゥナのクリントータさん。その後はリムサのエーテライト付近の先輩レターモーグリから受注します、注意。

 

皆さんもトームストーンを愛でながら歩いてはいけませんからね……!
めっ!!


f:id:NK_memory:20191224175159j:image