とある冒険者の記録媒体

FF14のミラプリ録のはずが脱線し続けている日記

about NK①

f:id:NK_memory:20200106115051p:image

節目や区切りのプレッシャーに弱いので、新年ですねーとか挨拶とかは無しでいつも通り始めます、NKです。(そもそももう6日)
本日はミラプリ記事は一旦お休みして、すこーしNKのことをバトン形式で回答していこうかなと。
それにしても、バトン……懐かしい響きです(遠い目)。
検索したらFF14の自己紹介バトンという文字が出てきたので、勝手にお借りしてスタート。

 

 

●あなたのキャラクター名、種族と性別、名前の由来は?
【キャラ】
ゲーム内のキャラは伏せさせていただきます。
NKです。


【種族・性別】
ミコッテサンシーカー♀


【由来】 
ファーストネームの方はmi〇i時代から使っているハンドルネームにしたかったのですが、DQ10のフレさんにも分かるようにしたかったのでミックスしました。
ラストネームは、IDで出会う方々がすぐ覚えられたり読めないようにを意識+自分の好みの言葉を詰めました。

 

キャラ名伏せて、由来は語る…!
由来は延々と語れますが、あまり詳細話すとキャラ名伏せている意味が無いのでこの辺で。


●キャラクターのこだわりを語って!
こだわり……。
こだわっているようで、あまりこだわれていない気がする今日この頃。
うーん、キャラクターの固定概念的なものを植え付けないようにしているところですかね。
例えばミラプリではNKのイメージカラーができないように、できるだけ同じカララントばかり使わないように心掛けています。
同じように、いつも同じミラプリ着てるよねと言われないように、定期的に変えたり。
逆に矛盾しますが、ニーハイorブーツコーデはこだわりというか捨てられない好みですね。


●プレイ歴どのくらい??
実は長い、です。
PS3で新生アーリーアクセスからプレイしていました!
2.1か2.2辺りで、当時の真タイタンやアムダが辛すぎて&装備更新でAF脱がないといけなかったのが辛くなって引退。
DL装備、アムダの壁と蜂…ウフフフフ。
二度とやりたくないゲームとなったのでソフトも捨てたのですが、パッチ3.2の時に久々にゲーム売場で14のパッケージの裏を見て「占星術士」という言葉に惹かれ、PS4で買い直してから超細々と続けています。
あまりにも細々すぎて、プレイ歴短いと思われがちです。


●メインジョブ・サブジョブは?選んだ理由は?
【メイン】
パッチごとに変わります。
新生は詩人、蒼天は黒、紅蓮は赤、漆黒は踊……?


【サブ】
占白、詩……?

 

ジョブについては……回答に困るくらい戦闘が苦手なので答えにくい。。。
ミラプリのために全ジョブやりたい気持ちだけはあります。
最初に詩人を選んだのは、AFのデザインと弓が好きだからです。
他理由は割愛。

          
●FCに所属していれば紹介を!
していませんし、イン時間がとんでもなく短いので今後もするつもりはありません。

 

 

***

本日はここまで!
まだ半分も答えていないみたいですが、また次回に。
マイペース、マイペース。