とある冒険者の記録媒体

FF14のミラプリ録のはずが脱線し続けている日記

第11弾 スタービロードヒーラーコーデ

おぉー、久々のFF14記事!(自分で驚いちゃう)
ヒーラーコーデです。
記事書きながら振り返るまで忘れていたのですが、久々すぎて既に登場した脚装備を使用してしまったようです。
使い勝手がイイ&好きな装備なんだなと解釈いただければ………!

f:id:NK_memory:20200705032325j:image
f:id:NK_memory:20200705032333j:image
f:id:NK_memory:20200705032315p:image

武:ラストエアープラニティア・シャープ (AWを途中まで製作)
頭:サベネアンヘッドドレス (マケボ。Lv. 1装備)
胴:スタービロード・ヒーラーヒマティオン (マケボ。Lv. 60装備)
手:魔戒導師の籠手・陰:衆 (2020年7月現在入手不可。過去にゴールドソーサーで交換できた牙狼コラボ装備)
脚:スノーフレークタイツ (過去シーズナル&オプションアイテム)
足:東方女学生革靴 (オプションアイテム)

見た目は凄く気に入っているので変な自信(?)があったのですが、装備名一覧にすると薦める気無いだろってなりますね。
あくまで私の記録なので、今後も自分の着たいものを着ていきますよーー!
大事なのは組み合わせ!(適当)
ちなみに占星術師前提かのように武器から書いていますが、学白でも着れます。

言い訳はこのくらいにして、本題に戻ります。
今回は胴装備、スタービロードが着たくてコーデしました。
本命はキャス装備の色合いのスタービロードですが、私にとっては実装されてから何年経っても色褪せない最高峰のデザイン装備です。
好きな胴装備ベスト5には入ると思います、え、深く考えていませんが、多分、入、る?(急落する自信)

 

f:id:NK_memory:20200705032329j:image
個人的には足装備で使用している東方女学生革靴の良さも引き出せたなと思っています。
靴紐の染まり具合がなかなか良かったです。
地味すぎず派手すぎず、マイルドに染まる感じが良くて、他の装備とも相性良さそうなのでもっと試してみたくなりました。


***
現在どのジョブもセット装備か適当なワンポイントチェンジ的なものを着て落ち着いてしまっているので、なかなか着崩せない状況です。
まあぶっちゃけ私のモチベ次第なところはありますが……場合によってはまた一旦Another world編を挟むかもしれません。
最近また部門賞を獲得した「十三騎兵防衛圏」は書くタイミングがやってきたなとは思っているのですが……下書きデータを作成して半年以上経っても文字にならずに放置されているのでそろそろどうにかしたいところ。
曖昧ですが、また次回ー。